【MTG】Walker’s Ramp【GP東京出場スタン】
どうも、玄奈です。


試合レポが簡単なまとめにしかならない感じになってしまったので、デッキ晒しと併せて。

使用デッキ:Walker’s Ramp
使用者:ポケモンのプレイマットを使ってた1マナ1/2くらいの玄奈さん
結果:4-5

1 大いなる歪み、コジレック
2 絶え間ない飢餓、ウラモグ
2 龍王アタルカ
4 世界を壊すもの
1 竜使いののけ者

1 揺るぎないサルカン
2 炎呼び、チャンドラ
2 先駆ける者、ナヒリ

3 爆発的植生
1 森の占術
4 ニッサの誓い
4 ニッサの巡礼
4 ニッサの復興
4 コジレックの帰還

10 森
2 山
1 荒地
2 進化する未開地
2 要塞化した村
2 燃えがらの林間地
3 見捨てられた神々の神殿
3 ウギンの聖域


1 塵への崩壊
2 引き裂く流弾
2 炎呼び、チャンドラ
2 翼切り
1 バーラ・ゲドを滅ぼすもの
2 搭載歩行機械
2 難題の予見者
3 ジャディの横枝

元は普通の赤緑ランプ。

ネットのレシピをコピペしたような構成で試しに組んでみて、

サルカン入れたいなぁと思って入れてみて、

東京行って友人とフリーしたら思いのほか強くて「青黒ゾンビはダメだね」ということでこっちで出ることに。

サイドイベントの2HGシールドに出ようと誘い、構築の練習を兼ねて自腹8パック購入。
ナヒリ、修道院、驚恐が出て爆アド。
ナヒリをピン投してみる。

2HGシールド本番でナヒリと修道院がまたも出現。
イベント後にナヒリなどを貰い、修道院や他レアは友人へ。

ナヒリ2枚と要塞村2枚を入れて、この型へ。


という、本戦前日にできた変則ランプでした。

サイドが少し曖昧だったので、1勝後に2戦捲られることが何度かあり、そういうところが研究不足だったなと思ってます。

あと、キャスト誘発を忘れすぎ。
聖域サクるの忘れたり帰還飛ばすの忘れたり。
「後続来ねえなぁ・・・聖域あるじゃん!」とか、「相手、数展開してるなぁ・・・帰還忘れてるじゃん!」とか。
触る機会が少なかったにしても練習不足が目立ちました。


ちなみに大会中に一番多かったやり取りが、
「白マナ無くないですか?」
「青マナ無いですよね?」
「緑マナだけでチャンドラ出ませんよ?」

ニッサの誓いがあります!
でした。

コメント

だうと
2016年5月12日14:50

4色は凄いですねえ…誓いでマナ拘束ゆるくなっても、実際誓いに頼ってマナが出ないケースは中々ないですからね〜

玄奈(クロナ)
2016年5月12日15:22

だうとさん
やはり4枚の誓いに頼り過ぎたせいか一度事故起こしました。
誓い引く前に手札に2枚ナヒリというw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索