ヒャー、すごい!感動の嵐!
血編み髪のクレシュって、なんてパワーなんでしょ!

これさえあれば、グリッサなんて火で焼いて食べちゃいますよ!

どうも。
ZZは結構好きなのでs。強さをほめるつもりがwww
友人と2人でやったら、意外にも速攻を決めてくれたので、かなり嬉しいですw

その中でもいい動きをするカードをいくつか紹介。レシピは次回掲載。

1枚目
流動石の山崩れ (X)(2)(赤)(赤)
ソーサリー
すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。


RTRに「穴開け三昧」なる+4/-4インスタントがありましたが、こちらを発見。
あちらは単体ですが、こちらは全体なので呪禁も関係なし。
少々重いのでXは3~4が限界かもしれません。

虹色の前兆を考えれば、「もぎとり」の方が有力かと思ったのですが、
クレシュが「クリーチャーが墓地に置かれたときのパワー」参照なのでこちらを優先。


夜明け歩きの大鹿は、X=2の場合4/0で墓地に行く。

クレシュにカウンターが2個でなく、4個乗る。


2枚目
貧民街の刈り取るもの (3)(黒)
クリーチャー — ホラー(Horror)

貧民街の刈り取るものが戦場に出たとき、各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
4/2


これを出す→これを生け贄に捧げる→4+αのカウンターが乗る。
生け贄なので、破壊不可にも有効。


3枚目
雲打ち (2)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)

瞬速 到達
雲打ちが戦場に出たとき、これは飛行を持つ各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。
想起(2)(緑)(緑)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払うことで唱えてもよい。そうした場合、戦場に出たときにこれを生け贄に捧げる。)
7/7


4マナで飛行に2点を与えるインスタント呪文&クレシュに+7
飛行に触れない時に、これを打ったり、打ったあとに蘇生すると強力な壁に。

とまぁ、まずはこんな感じです。
多人数で集まる機会が無いもので、まだまだテストプレイ期間な感じですね。

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